忍者ブログ
QMAに関する日記。
管理用ページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [今回:7PLAY(計27PLAY)]
 4位(49)→優勝(44)→8位(55)→14位(6)→6位(75)※カンスト発生→4位(0)→4位(76) = 合計798個
 ドラゴン組 上級魔術士8級 ※総検定数4回

 総魔法石数が判らなくなったので今回から実効魔法石数のみのカウントですわ('ω'*)

 最初の2クレは金曜日のもの。優勝してますけどアイスですわ(´・ω・`)
 これで地元のホーム、会社近くのお店、2店舗でアイス経験……しかも決勝でCOMが正解率20%未満の問題ばかり投げてきて冷や汗。

 その後、昇級試験のためカンストが発生して……
 昇級試験は『1~3回戦で1回区間賞を取る』こと。下の組なら楽なのでしょうけれど、わたくしはドラゴン組のシャロン。昇級のためにわざと降格なんて出来ませんわ!ヽ(`Д´)ノ

 ……と次のクレジットで雑学四文字コースを選択するものの、まさかの初見問題連発でギリ通過。
 こりゃだめだorz
 魔法石ゼロというのはモチベーション的にきつい物がありますわorz

 そして気力も尽き帰る直前、どーせならあと1クレジット……と往生際の悪いTZALIK、100円玉投入ですわ('ω'*)
 その結果――見事に2回戦、雑学ランダムも区間賞無し。3回戦は学問並べ替えですが、ここまでの戦いを見てる限り勝てそうにありません。

 果たして微妙な勝ち星でこりゃダメだな……と思って迎えた最終問題、ここでまさかの平櫛田中(※後述)が炸裂! ドーン!
 8人中2人で正解しましたが奇跡の区間賞でした~ヽ^シ'ヮ')ノシ

img080308-02.jpg

 あぶないあぶない……(;´▽`A``
 まぁ、なんとか通れてよかったです。先が思いやられますが……w

[今日のクリティカル]
#学問並べ替え「代表作に『転生』『五浦釣人』や国立近代美術館が国立劇場に永久貸与している『鏡獅子』がある明治生まれの彫刻家は?」→平櫛田中
ヽ^シ'ω')ノシ 13%を2/8人で。QMA4時代に一桁問題として知っていたのですがまさかこのタイミングで!
 『田中』が名前であるところがワナですw

[今日の???]
 以下の写真をまずご覧ください。

img080308-01.jpg

 これ、「ですが」の通り分岐前の問題です。上にスススッとスクロールしてるのでブレてます。
 当然このあとに分岐後の問題が出るわけですが、まさか分岐前が伏せ字とは……w

 私は答えがわからなかったのですが、もうひとりの方もそろって「ナンダイマノハ」って入力w
 びっくりしましたわーw
 QMA4までにこんなのってあったんですの? ご存じの方おしえてくださいませ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
4では正常だったと・・・

つか、今日(昨日)それに遭遇しました・・・なんという偶然w
わたあやめ 2008/03/13(Thu)00:50:15 編集
» Re:無題
>4では正常だったと・・・
 で、ですわよねぇ(;´▽`A``
 バグはバグ?でも、なんとなく笑えるバグなのでまぁ大目に見ましょう……w
2008/03/14 19:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
TZALIK
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/05 NONAME]
[03/13 わたあやめ]
[01/16 わたあやめ@シャロン]
[12/24 梅麗]
[12/07 まりも]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ QMA日記@TZALIK ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]