忍者ブログ
QMAに関する日記。
管理用ページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [今回:2PLAY(計315PLAY)]
 14位(15)→優勝(116) = 合計19459個
 フェニックス組 青銅賢者陸段

 1クレ目、初戦がまたも芸能線結びで爆死。
 この時点で平均順位10位……フェニですら暗雲ですわ('ω'*)

 ところが2クレ目、易問の助けもあっていろいろ暴走。

 1回戦……スポーツエフェクト、1位通過。
 2回戦……雑学ランダム5、5位通過 ※1問だけの四文字は正解した
 3回戦……芸能キューブ、1位通過。

 苦手分野のハズなのに……(-ω-

 そして決勝戦ですが……

img071206-01.jpg これをご覧くださいまし。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 見事に赤と緑、芸スポ強者ばかりですわっ。

 反面、学問とアニゲが狙い目ではありますが、最近の傾向を見るにわたくし、アニゲも弱いようですからいつもどおり雑学四文字投げさせて頂きます。


 1人目、雑四文字……25~50%の問題が出て、他の方が軒並み2○1×の中全問正解。
 2人目、学問四択……グラフを見て投げたかナ? でも易問が続いて3問いただきました。

 中でも……
 「年号の語呂合わせで、『いいくにつくろう』……」ってところで2人がいきなりダイブ!
 わたくしは選択肢に平安京があったので様子を見ていたら……「……は鎌倉幕府ですが、『なくようぐいす』……」
 ぽーん!

img071206-03.gif

 ……まあなんといいますか、よくあるので気をつけてくださいね。
 わたくしは逆に分岐があるかないかの区別ができないので問題表示されるまで待っちゃう方です。てへ。

 そして3、4人目がともにスポーツ並べ替え。
 ここで下のクリティカルをたたき出すなどして4○2×で乗り切り、優勝したのでした。

img071206-02.jpg

 明日からまたドラゴンロードですが、こんどは落ちないように頑張ろう……(-ω-

[今日のクリティカル]
#芸能キューブ「フィラデルフィア管弦楽団の音楽監督も務めた指揮者」→オーマンディ
ヽ^シ'ω')ノシ 7%を8人中単独~ なんで知ってたかはナイショ。

#スポ並べ替え「ボクサー・イーグル京和の本名」→デン・ジュラパン
ヽ^シ'ω')ノシ 決勝で4%を単独~
なんで知ってたか……はこれもナイショ。進研ゼミのマンガみたいな状況で、昨日までは知らなかったんですが……ね(w=
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
たまたま発見しました。元Thorあるけみすとりーと出身のまりもと申します。
RO、Thorサーバー時代何度もお名前は拝見していましたがQMAプレイされていましたとは。
マッチングした際には「まりも@ルキア」で戦ってますのでよろしくお願いいたします。
まりも 2007/12/07(Fri)09:30:48 編集
» Re:無題
発見されました~(*ノノ)キャ

QMAは7月頃からゆるりと(その割りには出費が……)遊んでおりますデス。
やってみると知らない問題が多くて、それが新しい知識になって……というのが良いですね。

いやぶっちゃけキャラがカッコカワイイからですが(ぉぃ

ROの方でも先日ケミ始めましたのでそのうちどっかに露店で並ぶかも?
QMAであったら是非よろしくです~ヽ^シ'ヮ')ノシ
2007/12/10 13:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
TZALIK
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/05 NONAME]
[03/13 わたあやめ]
[01/16 わたあやめ@シャロン]
[12/24 梅麗]
[12/07 まりも]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ QMA日記@TZALIK ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]