忍者ブログ
QMAに関する日記。
管理用ページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [今回:2PLAY(計27PLAY)]
 レッスン(12)→レッスン(20)→2位(56)→9位(48) = 合計736個
 ドラゴン組 上級魔術師十級 ※総レッスン数6回

img090503-01.jpg

 よくある光景(ぇ?
 シャロン3人でしゃろろろーん。
 OVAの2巻、はやくでませんかしら。

 首尾良く2位でドラゴン組へ昇格したものの、さっそく9位。
 そういえばQMA5以降、魔法石100個以上もらった記憶がありませんわね……;

 気がついてみれば、何やらニュースクイズと称して最新の時事問題が追加されているようです。
 ニュース見てないと判らないかもしれません……実際ハズしてきましたorz

[今日のクリティカル]
#ライフスタイル並べ替え「ボーア戦争で活躍したイギリスの軍人で、1907年にボーイスカウト運動を創始したのはロバート・○○○○○○○○卿?」→ベーデンパウエル
ヽ^シ'ω')ノシ 18%を4/16人。お久しぶりですわ、QMA4以来かしら。

#理系学問並べ替え「速く盗む者」という意味がある白亜紀のモンゴル周辺に生息した恐竜で、映画『ジュラシック・パーク』で有名になったのは?」→ヴェロキラプトル
ヽ^シ'ω')ノシ 28%を2/16で。恐がりなのであの映画レベルでもガクブルですわ……;

[今日の要注意]
#理系学問スロット「界面化学の分野での功績によりノーベル化学賞を受賞した科学者で、「プラズマ」を命名したことでも知られるのは?」→ラングミュア
ヽ^シ'ω')ノシ 5%を1/16が正解してましたわ。オオツキ教授じゃないのですね……;;
PR
 [今回:1PLAY(計25PLAY)]
 レッスン(20)→レッスン(20)→レッスン(12)→5位(36) = 合計600個
 フェニックス組 中級魔術師四級 ※総レッスン数4回

 今回も相変わらず安定した半端な順位を維持……一度優勝すればドラゴン組なのですけれど(;´Д`)
 こんばんはTZALIKですわ。

 さてニガテつぶしと第二武器もかねて、自分では選ばず他人に(無作為に)選んで貰おうと知人に電話。
 アニゲが得意なその人に、「ライフスタイル-パネル以外に武器作るとしたら何がいい?」って聞いてみたんですの。
 そしたら、

 知人「芸能タイピング」

 茨の道ですわΣ(゚□゚

フランシス先生「表に出ろ」


 フランシス先生もほら、表に出ろって誘ってくださってますわ(´・ω・`)
 しかし一度言ったことは言ったこと、しばらくがんばって見せますわ(`・ω・´)

 ……ところで、お笑いコンビTIMのメンバーの名前も知らないんですけど大丈夫ですかね?('-'*)ゞ
 [今回:3PLAY(計24PLAY)]
 6位(36)→5位(37)→6位(37) = 合計512個
 フェニックス組 中級魔術師七級 ※総レッスン数1回

 どうですかこの安定感!

 ……がおーん(T-T

 こんにちは、万年フェニ組がお似合いのTZALIKですわ。

 ごらんの通り、コレといって可もなく不可もなく。
 決勝で2位以上に入ればドラゴンなのですがそんな気配もなく。

 (´・ω・`)シャローン

 新たなる武器を探して特訓でもしていましょうかしら。

[今日の要注意]
#スポーツ並べ替え「名将ギ・ルーが通算で40年以上も監督を務めたことで知られるフランス・リーグアンのサッカークラブは?」→Auxerre
ヽ^シ'ω')ノシ たしか一桁でしたが10人全滅。「オセール」と読む都市の名前。ただしWikipediaではチーム名の綴りはオセロワーズと言語の通りで若干異なっておりますわ。
 [今回:2PLAY(計21PLAY)]
 2位(24)→優勝(35) = 合計402個
 フェニックス組 中級魔術師十級 ※総レッスン数1回

 朝靄~分けて~光差すとき~(;´▽`A``

 こんばんは、そしてさっくりフェニ復帰のTZALIKですわ。ニガテな芸能に何度も襲われましたが、偶然にも(?)参加者全員共倒れ。ドラゴン組ほどのプロが揃ってない(当然私含む)のにたすかりました。

img090407-01.jpg

 こちら、予選での一幕。アニゲタイピングで、ポポロクロイス物語の主人公を答えさせる38%の問題だったのですが……
 いえその、単独正解がどうとかではなくて、他の回答者の方の……

img090407-02.jpg

 (*ノノ)キャ

 解答が判らないときはついボケたくなりますが、まさか名前ネタとはw
 このときは気付きませんで気の利いた返しも出来ませんでしたが、何となくうれしいですヽ(´▽`)ノ
 名前をちゃんと呼んでくれてる人がいたーヽ(´▽`)ノ

 そんなわけで次回からフェニ組。楽天イーグルスも調子良いですし(?)、がんばっていきまっしょい。

[今日のクリティカル]
#芸能タイピング「(『ちゅらさん』からの分岐)1999年に竹内結子が主演したNHK朝の連続テレビ小説のタイトルは『○○○』?」→あすか
ヽ^シ'ω')ノシ 20%を10人中単独で。たしか、QMAお勉強サイトの一番最初にあった問題……これだけ覚えてましたわ(汗

[今日の要注意]
#ライフスタイル三文字「アイヌ語で「腎臓」という意味がある、サケの背わたで作る塩からは?」→めふん
ヽ^シ'ω')ノシ 5%を決勝全滅。なにそれT-T

#ライフスタイル並べ替え「日本語では「主柱」とも訳されるらせん階段の主軸になっている柱のことを英語で何という?」→ニューエルポスト
ヽ^シ'ω')ノシ 10%くらい? を決勝全滅。つかググってもすぐには出てきませんでしたわ!!
 [今回:7PLAY(計19PLAY)]
 12位(11)→6位(10)→3位(32)→16位(0)→11位(18)→7位(24)→3位(26) = 合計343個
 ミノタウロス組 初級魔術師三級 ※総レッスン数1回

 やらかしてしまいましたわ;

 QMA4始めて以来、初のフェニ↓落ちですわ;;
 きーっ!

 ミノ組一回戦目でいきなり決勝、ただし3位。
 すぐにフェニックスに舞い戻って見せますわヽ(`Д´)ノ

img090406-01.jpg

 区間賞を取らないと立ち絵が見られない今作。気合い入りますわ!

[今日のクリティカル]
#ライフスタイル四文字「重い機材を背負わず海面のボートのエアタンクから伸びるチューブで呼吸しながら海中散策を楽しむ遊びは?」→スヌーバ
ヽ^シ'ω')ノシ 10%を決勝単独。ひさびさにアタりましたわ!
カウンター
プロフィール
HN:
TZALIK
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/05 NONAME]
[03/13 わたあやめ]
[01/16 わたあやめ@シャロン]
[12/24 梅麗]
[12/07 まりも]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ QMA日記@TZALIK ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]