忍者ブログ
QMAに関する日記。
管理用ページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [今回:4PLAY(計243PLAY)]
 4位(105)→13位(28)→13位(30)→4位(110) = 合計14756個
 ドラゴン組 大賢者拾段

img071109-01.jpg

 ムキィーッ!!ヽ(`Д´)ノ
 なんなんですの、この不安定な戦績は!

 決勝ビリと初戦敗退ばっかりですわ!
 決勝までいったのも最下位ギリギリで引っかかったりした結果ですわ!

 。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 ちなみに、2度目の決勝はわたくし15.5ptsでビリ、3位が16.3pts、2位が32pts……とグロかったですわ(涙

 [今日のクリティカル]
 #雑学四文字「硬い部位だが調理次第でおいしくできる子羊のすね肉はラム・」→シャンク
 ヽ^シ'ω')ノシ 決勝で正解率2%の問題が出た! ……とおもったら、もうひとりに答えられましたわ(涙
 ラム・チョップからの分岐ですわ。ラムシャンク。……食べてみたいですわね(嬢

 [今日の要注意]
 #学問四文字「佐久間象山が著した海防の重要性を説いた本」→海防八策
 
ムキィ――ッ!!ヽ(`Д´)ノ うろ覚えながら○防八策まで当てましたのに!
 四文字中三文字当てたのはわたくしだけでしたのに!。゜゜(ノ□`)゜ ゜。
 しかしこれは覚えやすい6%の問題なので次は落としませんわ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 惜しかたアル
ニーハオ! メイリーアルヨv

「海防八策」が出てこなかたのアルカ、、惜しかたアルネ、、(汗
ちなみに似た問題で「ロシアの南下に対して警告を発し、海防の必要性を説いた林子平の著書は?」(海国兵談)ていうのがあて、「海防八策」の方には選択できる文字で「海国兵談」もできるアルから、メイリーいつも間違えてしまうアル。。(>_<)
あともう一つ似た問題で「1867年に坂本竜馬が起草した8ヶ条からなる国家構想を何という?」(船中八策)ていう問題もアルから、気をつけてくださいアルネ(汗v

もうすぐ青銅昇格アルカ?
頑張てくださいアル~~♪
梅麗 URL 2007/11/10(Sat)21:04:42 編集
» Re:惜しかたアル
 そう、そうなんですよ~><
 他の方の中にも数人、海国兵談と回答してたひとが……
 ウチの場合の思考回路はこんな感じでした↓
・○○兵談(うろ覚えですが)は佐久間某ではなかったハズ
・となると○防八策のハズ
 うろ覚えで1問損しましたわ(/_・。

 ちなみにわたくしの誤答は「国防八策」。
 国防なんて近代用語だよ。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 船中八策、似てて間違えやすそうですね(;´▽`A``
 問題文に「龍馬」が出るかでないかで判断してみます^^ ありがとですー。

 なお肩書きが青銅に変わったとて実力は賢者初段の頃から何一つ変わっていませんので……(滝汗v
2007/11/10 22:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
TZALIK
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/05 NONAME]
[03/13 わたあやめ]
[01/16 わたあやめ@シャロン]
[12/24 梅麗]
[12/07 まりも]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ QMA日記@TZALIK ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]