忍者ブログ
QMAに関する日記。
管理用ページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [今回:2PLAY(計179PLAY)]
 4位(104)→15位(10) = 合計10280個
 ドラゴン組 大賢者弐段

img071023-01.jpg

 ……違う! こんなの実力じゃない!
 運で決勝に来ているだけで、実力でこれてる訳じゃない!。゜゜(ノ□`)゜ ゜。
 実戦形式の予習でノンジャンルランダム5でも☆5にしとくかなー。゜゜(ノ□`)゜ ゜。

 それはそうと、ここ数日決勝でも雑学四文字に初見ばかりくるなーと思ってたら先週新問配信だったのですね(´・ω・`)
 道理で刺さらない……というか自分に刺さってるわけだ。

 というわけで今週は予習をすべて雑学四文字につぎ込みます(`・ω・´)

 ちなみに↑、左隣(埼玉)の人のお店が地元の準ホームでしたw
 知らない人だけど何となくわーいヽ(´▽`)ノ

 [今日のクリティカルヒット]
 #雑学四文字「○○にちなんで名付けられた、フランス大統領官邸(うろ覚え)」→エリーゼ
 予習とはいえ初見で5%をGET……なのはいいんですが、じつは雑学四文字には既に同じ答えの問題があるんですよね。
 写真(宮殿を空撮したもの)が表示されて、「1718年に建設されたこのフランス大統領官邸は○○○○宮?」ってのが。
 同じ雑学、同じ四文字で答えが同じで問題文が違う……ウーン(-ω-

 #雑学四文字「スペイン風の建物に見られる中庭のこと」→ピロティ
 ヽ^シ'ω')ノシ 初見10%GET! 賃貸・不動産のチラシを眺めてると覚えますw

 [今日の要注意]
 #学問順番当て「次の単語を並べて、ホームページなどの記述言語の名前にしなさい」
 →hyper/text/markup/language(HTMLのことね)
 いやまあ正解しましたし、30%ぐらいの正答率でしたけど、……これってどう見ても雑学だよね?(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
TZALIK
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/05 NONAME]
[03/13 わたあやめ]
[01/16 わたあやめ@シャロン]
[12/24 梅麗]
[12/07 まりも]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ QMA日記@TZALIK ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]