忍者ブログ
QMAに関する日記。
管理用ページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [今回:6PLAY(計225PLAY)]
 7位(81)→15位(10)→3位(120)→4位(103)→2位(123)→7位(76) = 合計13399個
 ドラゴン組 大賢者捌段

 なぜか魔法石運が炸裂してますわΣ(゚□゚

img071103-01.jpg 昨日出し忘れたネタなのですが、いっぱいいっぱいで予選を戦っていたときのこと。タイピング中、ある人がいきなり「シャロンマツリカ」などとおっしゃるので確認してみたら……

 左のように、12人中7+1(私)がシャロンという有様。他、ユリ2マラリヤ1ユウ1という編成。
 そりゃおおいわね……(ノ∀`)

 ちなみに決勝戦はシャロン3(私含む)ユリ1。
 グランドスラムフルボッコにされましたけどね(ノ∀`)


 で、今日ですが、公約通り(?)雑学四文字の予習ばかりしてまいりました。
 予習では正解率ひとケタ~20%未満の問題もザクザク答えて合格ライン突破を連発したのに決勝では正解率60%~の問題ばっかりで困ります(´・ω・`)

 しかも今日は3回の決勝戦のうち2回で四文字だぶるし(´・ω・`)
 相手の四文字はいい感じに難しいのにわたくしの四文字は何故こんなにヌルいのですっ!

img071103-02.jpg

 そんなこんなで気づいてみればもう大賢者八段。うかつに落ちて醜態などさらせませんわ……(/_・。

 [今日のクリティカル]
 #スポーツキューブ「『鉤十字』という意味のあるプロレス技は?」→スワスティカ
 ヽ^シ'ω')ノシ 5%を単独GET! やべぇフェニ優勝よりうれしい!(ぁ
 もちろんプロレスなんて知りませんが、ずっと昔に辞書引いて覚えてた単語で良かった!
 ファイアーエムブレムありがとう!(待

 #学問キューブ「作家・三島由紀夫の本名です」→ひらおかきみたけ
 ヽ^シ'ω')ノシ 3人正解いたけど7%GET!
 その昔、学問エフェクトで間違えたのを根に持ってて良かった!(待

 #芸エフェ「雅楽で使われる楽器のひとつ『篳篥』」→ひちりき 13%!
 #雑四「ページ数を表す番号をフランス語で」→ノンブル 17%単独!
 #雑四「年貢や税金を厳しく取り立てる様子の四字熟語」→苛斂誅求 5%!

 [今日の要注意]
 #雑学エフェクト「長野県豊丘村にある地区名『神稲』」→くましろ
 #雑学エフェクト「大分県にある『一尺八寸』山」→みおう
 が、がお……(/_・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
TZALIK
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/05 NONAME]
[03/13 わたあやめ]
[01/16 わたあやめ@シャロン]
[12/24 梅麗]
[12/07 まりも]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ QMA日記@TZALIK ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]