忍者ブログ
QMAに関する日記。
管理用ページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [今回:6PLAY(計219PLAY)]
 4位(111)→13位(25)→6位(79)→13位(26)優勝(113)昇格!
 ここまでフェニックス

 →10位(35) = 合計12886個
 ドラゴン組 大賢者漆段

img071102-01.jpg

 酷い出来ないもですわ!(つД`)
 見事な低空飛行でお茶を濁しつつ、ちゃっかり優勝してドラゴンに戻ってきましたわ。

 ……さっそく10位で暗雲立ちこめてますけれど。;;

 で、ですね。
 ここんところ決勝でいつも雑学四文字出しているのですが(きっとわたくしのグラフはまっ黄っ黄ですわ)、新問もあり予習不足もあり、自爆することが多いのです(/_・。
 そしてある時プチっと来まして……

 これから50クレくらい、ずっと雑学四文字の予習に専念します!

 QMA5で廃止? 知りませんわ!ヽ(`Д´)ノ
 いま恥ずかしいおもいをしたくないだけですわ!ヽ(`Д´)ノ

 そんなわけで、トナメ勝ち上がれなくなっても知りませんw

 あと、会社の近くのお店にこんなボードが。

img071102-02.jpg

 先月の成績ですわね('-'*)ゞ
 このお店、月間の魔法石の数で上位5位に入れば、順位に応じてサービスチケットをくれるとのこと。
 見たことあるお名前が……

img071102-03.jpg

 ……あるぇ?(-ω-
 センモニ見てみたら判りました。

 やはりアキバ近くとはいえ外れも外れ、場末のお店なので魔法石1200個でも取れちゃうらしいですw
 じゃあもう少し頑張ってみようかしら('-'*)ゞ

「ただし、所属校が当店のお客様に限ります」

 あれ? 所属校ってキャラを作ったお店だっけ?('-'*)ゞ

 [今日のクリティカル]
 #雑学並べ替え「デカルトの名言『我思う、故に我あり』のラテン語の原語は?」→コギトエルゴスム
 ヽ^シ'ω')ノシ 32%でしたが8人中単独。
 原語はたしかにcogito, ergo sum.ですが、ラテン語は語順どうでもいいので意味があってさえいればいい文ならばエルゴコギトスムでもいいんですよねw
 ちなみにかの有名なカエサルの名言、賽は投げられた、というのもラテン語でalea jacta est! ……jacta est alea!でも同じ意味です。

 あ、そうそう、このコギト・エルゴ・スム、昔のアニメ「YAIBA」をみてるとEDの中に出てくるんですよね……w

 [今日のクリティカル]
 #雑学四文字「日本には5店舗あるアメリカ発祥の会員制倉庫型店舗は?」→コストコホールセール
 ヽ^シ'ω')ノシ 予習だけど2%を素で正解! いやー職場で偶然知った店なんだけどw
 本戦ででてくれーw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
TZALIK
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/05 NONAME]
[03/13 わたあやめ]
[01/16 わたあやめ@シャロン]
[12/24 梅麗]
[12/07 まりも]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ QMA日記@TZALIK ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]