忍者ブログ
QMAに関する日記。
管理用ページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 [今回:2PLAY(計36PLAY)]
 レッスン(20)→9位(21)→8位(33)→全国大会3位(94)→全国大会6位(64) = 合計1272個
 フェニックス組 上級魔術士一級 ※総レッスン数11回/全国大会2回

 ヽ^シ'ω')ノシ にゅーものあるとらみくろすこーぴっくぼるけいのこにおしす!

 世界一長いとも言われる英単語からこんにちは。TZALIKですわ。
 本日は19日・22日の成果のまとめでございます。たった5PLAYですが。

img090522-01.jpg

 QMA6になって初の全国大会、冠は『高校生クイズ杯』。とはいえQMA4のようなホウキレースではなく、ふつうのトーナメントを戦い、それぞれの成果によって付加されるポイントを合計しての競争になりました。……QMA5の全国大会やってませんので判りませんが、新形式なの?(’’

 冠にあるとおり、高校生クイズにちなんだ問題が多数出題。よく見たら出題ウインドウの背景にうっすら「高校生クイズ」のロゴが浮いてますわ……w

 参加者はすべて、全国大会用特別クラス『キマイラ組』に入れられます。これは上の組からも下の組からもマッチングされますので、フェニ組あたりにたむろしてるわたくしなどにはちょうど勝ちやすいかもしれませんわね。

img090522-03.jpg

 ログイン時、このような注意書きが表示されます。
 クリックすると大きなサイズで表示されますわよ! 店頭でゆっくり見ている余裕のない方どうぞ!

 ……って紹介しましたが、結局プレイそのものは通常のトーナメントと一緒で特に言うことありませんわw
 なのに魔法石はダントツに稼ぎやすいというボーナス期間。また機会があればやってみましょうか!

[今日のクリティカル]
#文系学問四文字「『リア王』や『マクベス』などのように、そのまま作品の題名になっている主人公の役名のことを○○○○ロールという?」→タイトル
ヽ^シ'ω')ノシ 19%を2/16で。キャストと間違い多数。これ、じつは昔は雑学だったんですよね~。
何か分岐があったような気がしなくもないのですが、探しても判りませんでした。

#ライフスタイルタイピング(高校生クイズ)「官製ハガキ・かもめーる。郵便番号のマス目は全部でいくつ? 数字で答えなさい」→14
ヽ^シ'ω')ノシ 21%を2/16で。気をつけて! 差出人住所記入欄にも7コあるのよ!!

[今日の要注意]
#ライフスタイルタイピング「女優・松坂慶子をCMに起用している、祐徳薬品工業の消炎鎮痛剤は「○○○○○FX」?」→パスタイム
ヽ^シ'ω')ノシ たしか一桁、16人全滅。知るかぁー!w

#ライフスタイル四文字「ギンジという若者の自分探しの旅を描く、2007年に出版された桐野夏生の小説は?」→メタボラ
ヽ^シ'ω')ノシ 5%を決勝全滅。自爆……にならなくて済んだのは良いですが、悔しいw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
TZALIK
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/05 NONAME]
[03/13 わたあやめ]
[01/16 わたあやめ@シャロン]
[12/24 梅麗]
[12/07 まりも]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ QMA日記@TZALIK ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]